明治神宮加藤清正の井戸
テレビで東京にあるパワースポットの一つは、明治神宮の中にある加藤清正の井戸であると言っていました。
そういえば2006年に花菖蒲の綺麗なところがあると聞いて訪れた菖蒲園の突き当たりにそのようなものがあったと思い出し、その当時の写真を見つけ出しました。
テレビではその写真を待ち受けにすると良い事があるというような事言っていましたので、よかったらこの写真を使ってください。
なんとなく加藤清正の井戸だけだと重々しく感じるので、我が家の21歳のラッキー・キャットのイラストもつけておきます。
こちらも効き目があるかもしれません。

2010年は自分たちで良い年にしていきましょう。

旧式の携帯では画像が表示していないようですので、軽い画像を「にゃんこに首ったけ」のページに載せておきますね。
写真のダウンロードはコチラ
クリスマス グリーティング・カード
最近力を入れている『にゃんこに首ったけ』というサイト内に、グリーティングFLASHアニメを設置しました。

http://cats.grand-x.com/greeting/

是非ご覧ください。
21歳全盲の猫「チョキ」
Yahoo! Japan ペットで開催されている第2回「クリスマスコスプレ」コンテストにこの写真で参加しています。
2ヶ月前に「秋のおとずれ」コンテストで2位を受賞しましたが、それ以降鳴かず飛ばずの敗戦続きです。

今回も苦戦していますので、よろしかったらご協力をお願いします。
第2回「クリスマスコスプレ」コンテスト
ページに入るとランダムに2つの写真が出て来ますので、気に入った方をクリックするか勝敗がつかないときに引き分けのボタンを押して進めていきます。
チョキのハロウィン
最近イベントとして定着して来た感のあるハロウィン。
我が家ではネコのチョキに仮装をさせて楽しんでいます。
この仮装は的家の意味があるそうなので、21歳の高齢ネコには是非長生きを願うためにも必要です。
見た目も緑内障で開ききった瞳孔のせいで、不思議な顔立ちになったチョキにぴったりでしょ?

チョキのハロウィン
今日、2016年のオリンピックの開催地から東京が落選しましたね。
残念です。

楽しいことをやりたい人が今回は少なかったかな?
日本は少々さめてる感じがありました。

今はそういう気分じゃないのかもしれませんが、お金に換えられないモチベーションをもらえるイベントですから、今日から僕らは応援し始めます。

さあ、2020年東京オリンピックへ!
ちょき

江東区での仕事のペースが徐々に出来上がりつつあります。

webの更新作業をしつつ、あるアパレルのショッピングサイトのデザイン案を考える日々の中、ちょっと空いた時間に夫婦でネコの『ちょき』と一緒に近くの河原をお散歩です。

風は秋の香りに変わっています。

この夏、病気で2匹のネコを失い、不況の大波にのまれて事務所をたたみましたが、なんとか生き延びたこの3人で豊かに暮らしてゆきましょう。

我が家のネコ『ちょき』は21歳(人間では100歳に相当)で全盲です。
もう走り回ることは出来ませんが、元気でいっぱいです。
アゲハチョウ
STUDIO ASTAに小さな変化が始まっているかも知れません。相変わらず貧乏会社ですが広報としてTakamiさんを迎え、共に未来を作り上げようと意気込んでいるわけですが、ASTAの特徴であるのどかなムードに引かれてか先日の小鳥に続いてアゲハチョウが遊びに来ました。
彼(彼女?)は随分お疲れのようで、間もなくその一生を終えようかと言う感じが漂い、最後の日をこの事務所で迎えるのは可愛そうだと言うスタッフの総意で窓からお隣のお寺に出て行っていただきました。

取引先の方々がSTUDIO ASTAを訪れて必ず言うのは『いいところですね』ですが、これは仕事場としてではなくリゾートか別荘に招かれた時に言うような感じです。

それも個性ですかね。
curryparty_1

昨夜は私の歓迎会を開いてもらいました。

テーマは駅前のネパールカレー屋さんからのテイクアウトで
カレーパーティ、
カレーはもちろんのこと、ナン&チーズナンもとても美味しいのです。

ASTA の所在地、参宮橋には美味しいものがたくさんあります。
少しずつ参宮橋グルメの紹介もしていこうと思っているのでご期待ください。

さて、身内だけとはいえ参加者はインターナショナル、
ASTAのメンバー三人に
インド人 美佳ちゃん、フランス人 パトリック、イギリス人 アンディが加わってくれました。
日本語と英語とフランス語が飛び交って、ときどき何を話しているのか分からなくなる瞬間を楽しみました。

これからの ASTAはぜひ海外にも目を向けていきたいと考えています。

さてさて、宴もたけなわが過ぎた頃、
話題はなぜか美佳ちゃんがコメディアンになる話に・・・
「こんばんは、吉永小百合です・・・・」から始まるらしい。
curryparty_2
美佳ちゃんのブログでは最後に「音楽やらせてー(>_<)」で締めてるけどね パクッパクッパクッ


明治神宮
昨日、くろけん、maoi&Takamiの3人で明治神宮に参拝に行ってきました。
僕は特に信心深い訳ではなく無宗教ですが、自然と行こうか?って事になるのは面白いです。明治神宮は規模の大きな神社ですが、たまたまの立地上最寄りの神社だったのですが、地元の神様にご挨拶をしましょうっていう気持ちが自然と湧いてきます。

僕はもう10年以上はだいたい参拝時にお願いはしないようにしています。今回もASTAの営業力をアップするためにTakamiさんが常駐勤務になったので「がんばります」って言ってきました。

うまくいくかどうかは自分たち次第でやっていきますね。
おめかし楊枝01

何年か前のホワイトデーに、MU-HAのfujitaパパから頂いた
綺麗な入れ物‥桜
何を入れたらいいのか思いつかず、何も入れずに自宅に
飾っておりました。。
でも実はこの形から、入れたら良いものは一目見たその時から
1つは浮かんでいたんですよ〜
でもでも、、自宅のその子たちには、もう綺麗なお家があったのです。
おともだちの池田爆発郎くんのお父様が作ってくれた綺麗なお家がねおうち

そして思い出したのです!
ASTAの子たちは、半透明のビニールで出来たおうちに
未だ入っているコトに!!
なので・・・

おめかし楊枝02
赤い旗ジャジャーーン

どうですか〜? ピッタリですね星
これでお客様が来た時にも、このままお出しできますーぅ拍手
やっぱり入れ物には、何か入っているのがふさわしいと思います。

こーんな何でも無いコトだけど、ASTAにあるものをちょっとずつ
可愛いもの、愛情が抱けるものに変えて行きたいと思います〜嬉しい