カリフォルニアの臨床心理士ドクター・ユーコさんの診療所のためにデザインした3匹の猫たちです。


ロゴ

ドクター・ユーコさんは保育士の経験を積まれた方でDVを受けた子どもたちを救うことを命題として仕事をされているということで、心の癒しになるようにと祈りを込めてデザインしてみました。

少しでもお役に立てればと思います。

ロゴ

ホームページ
http://yukoouchi.vpweb.com/

ブログ
http://doctoryuko.blogspot.jp/


JUGEMテーマ:健康

ニャンキチ
カリフォルニアのにゃんこ、最後の1匹はニャンキチくん。
見てくださいこの不思議な柄。
顔つきもなかなかの風格で、日本ではあまり見かけないタイプです。

このニャンキチくんを加えて3匹のバランスをとり、診療所のイメージを表現します。

JUGEMテーマ:ペット
コブちゃん
この黒猫はコブちゃん。
やはりカリフォルニアの猫です。

もう既に亡くなっているのですが、この前のチクちゃんと一緒に飼い主のドクターを支えた美しい黒猫です。
気のせいかなんか彫りが深い感じがします。


JUGEMテーマ:ペット
 

アメリカのカリフォルニアから猫の似顔絵の依頼がありました。

カリフォルニア在住のチクちゃんです。
チクちゃん

カリフォルニアで臨床心理士をされている方の猫ですが、診療所のロゴマークに使いたいとのことで、このチクちゃんのほか2匹の猫の絵を描きました。

描いてみて思ったのは日本の猫よりも頭が小さくすらっとしたスタイルをしているのは、人間とも共通したものなんでしょうか??
なんか格好よいです。


JUGEMテーマ:ペット
 
静岡の俊太郎くんを描かせてもらいました。
俊太郎くん
これは以前描いたポーズに俊太郎くんの柄を描き変えて作画したものです。
サンプルになっていた絵はまるまるした体系だったので、俊太郎くんに合わせて細身にしました。


JUGEMテーマ:ペット
 
1