ツイッターとユーストリームの組み合わせでビジネスを! という話をよく聞きますが、まずは始めて見ないと感じもつかめませんので昨日からやっています。

内容はまあ以前からよくある定点カメラで、我が家のベランダに来てハチミツを舐めるスズメの観測です。

http://ustre.am/mzqO

まずは4〜5年前に購入した30万画素のWEBカメラで、部屋の中から2重サッシごしにセットして朝7時から夕方6時までを撮影しました。

ちょっと画質には納得いかない感じですね。

ネットで調べたら今では200万画素のWEBカメラが5000円以内で帰るらしいのですが、MAC環境で使えるカメラは少なく、よく探してロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SXを見つけ、購入してしまいました。

明日には届くと思いますので楽しみです。

Utsreamで何が出来るのかは、これから分かると思います。

JUGEMテーマ:インターネット
 
1995年に「ホームページ作れる?」という問い合わせに「勉強します」と答え、ホームページデザイン制作を仕事にしてはや15年。
まあ長い間このデジタル化、インターネット全盛時代を見続けて来ました。
たったの15年の間にこのホームページという媒体は「ああだこうだ」と持ち上げては落とされ、賞賛されたかと思えば揶揄されることもあり、様々な人々が様々な常識を作り上げた果てに今「あって当然」という普通の状態になったように思います。

2010年の現在、インターネットでぼろ儲けは難しいと思います。
でもホームページが無い企業は存在しないも同然になることでしょう。
ブログだけでもあった方がいいですよ。

いずれはそうなると思っていましたが、この世界も資本力のある方が勝つという現実に行き着いたようです。

でも落胆すべきではありません。
現実社会の歴史はもう動かしようの無いものがありますが、インターネットはまだまだ浅く隙間も多いのです。大きな規模では出来なくても小さなアイデアをしぼって生き抜くことは出来ると思います。

このブログを通じて我々は今まで培ったノウハウを露出しますので、それぞれの状況に合わせてうまく利用していき抜いてください。

ここではなるべくお金をかけずに出来ることを中心に書いてゆきます。

JUGEMテーマ:ビジネス
 
1