MAC OS 9.2-10.3-10.4夢の競演
これはくろけん自宅のマシン環境です。
この他に奥さんのmaoiさんのMAC miniもありますが、少し離れた場所にあります。
写真奥にあるPower Bookは最近まで3〜4年メインマシンになっていましたが、CDを認識しない、日本語変換が出来なくなる、バッテリーがチャージしないなどのトラブルが起きてしまったので、いよいよ引退勧告を言い渡すことにしました。トラブルはここ1年くらい続いていたのですが、買い替えるとなると高いものですし、だましだまし使っていましたが、今仕事でADOBE AIRを制作する依頼があったのでMAC OSを10.4にしなければならず、中古で手前にあるMAC BOOKを買うことにしました。今新品でマシンを買うとOSは10.5が標準なので10.4を使うにあたってはちょうど良かった訳です。
今回中古マシンを買ったのは初めてですが、良いかもしれません。
最新のOSを使うのはなかなか不安なもので、風評がOKと伝わってくるまでは踏み切ることが出来ません。
今回は面白いことになっていて、OS 9の環境でなければ作れないものも依頼されているのですが、料金が高くて捨てられなかった右奥のG4まで総動員です。マシンを起動するとあの頃の思い出が立ち上がりました。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL