ACQUA NATURALE
銀座にスウェーデンのファッションブランドH&Mがやって来ました。
普段はあまりファションに興味の無い僕ですが、今回は多いに関係があってとても興味深く観察しています。

それというのも4年前に楽天ショップ作りの手伝いをしたのが、友人の経営するH&Mを中心にインポートものを扱う『ACQUA NATURALE』というお店で、今月に入って更なる展開としてショップの相談を受けているところでした。
もともと相談の内容は楽天のページ作りのシステムが変更になり、新たなページへの移行をしなければならずその部分を担当してくれないか?というものでした。新方式のページはおそらくCSSを駆使したものだろうと予測していますが、モバイルに最適化されているとの事で売り上げには直接響きそうな予感がします。

その仕事だけだったら我々にとっては簡単なものですから即決で請け負いましたが、話を聞くうちにそれだけではもったいないと云う事になって来ました。4年前にこの『ACQUA NATURALE』を作ったときと今のSEOではずいぶん違って来ている事と、同時にホームページとブログを作ったにもかかわらず今ではなくなってしまっています。忙しくて手が回らなかったそうですが、これでは今後の展開で大きなロスを生んでしまうので、このお店とASTAが完全に手を組んでちゃんと儲けが出るところまで頑張ろうと言う事になりました。

さてそれでは…と言っているところでH&M日本上陸です。
この『ACQUA NATURALE』は4年前からH&Mを売っているためそのときのSEOとしてページ内に沢山キーワードを配置して制作したのが今になって突然効果を発揮し、Yahoo!検索でH&Mを検索すると上位に表示し、次々と注文が入って来ていると言う事が起こってしまいました。
結果、ページ作りはとりあえずおいといて受注と発送に大わらわです。

面白い事になって来ました。
我々の手で儲かる店を作る経験が出来るかもしれませんので、総力を挙げて取り組みたいと思います。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL