2009年6月の時点でteamASTAのSEOのまとめをします。
上がってます、上がってます。

まずくろけん
『ヌード イラスト』
Yahoo!:6位
Google:3位(5月21日時点では17位でした)

maoi
『幻想 動物』
Yahoo!:5位
Google:67位

吉村ゆら
『向島 日本舞踊』
Yahoo!:40位
Google:7位

teamASTA
『アーティスト 自立』
Yahoo!:1位
Google:1位
『アーティスト 自己プロデュース』
Yahoo!:2位
Google:1位

teamASTAのページはかなり理想的なものになってきました。
まだ少し余裕があるので新たに1〜2個キーワードを仕込んでみます。

くろけんのページは本人が日々調整していますので随分効果を上げていると思います。それにしてもくろけんが『ヌード イラスト』の検索で3位にいていいんですかね?
maoiさん、吉村ゆらさんのページにあるYahoo!とGoogleでのブレは今後の研究課題です。

このように少しずつ調整することで、本人が最も評価されるキーワードに誘えるようにしてゆく訳です。

ここでくろけんからの願いを書かせていただきます。
どなたかインターンをご希望ではありませんでしょうか?
インターンとは無給で働いてくれる方のことで、生活の心配など無い方で、このteamASTAを面倒見ながらSEOとSEMの勉強や研究をやってみたい方を募集します。
将来インターネット関連のマーケティングやそれらのコンサルタントを仕事にしたい人にスタートラインまでの誘導をしてあげられると思います。

お給料を出せない事情は、このプロジェクトの利益率が低いことが最大ですが、アーティストからお金を儲ける気にはなれませんので、その点を納得していただける方募集します。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL