JUGEMテーマ:インターネット
 
株式会社ASTAには営業力がありません。
そこでビジネスマッチングサイトに登録して、営業の一端をまかなってゆくことにしました。

以前から無料のマッチングサイトには登録していましたがまだ1度も仕事は発生しておらず、あまり期待も持たなくなっていました。
というのも元々営業のセンスの無い絵描きが夫婦でやっている会社で、15年前にお付き合いの始まった大手を含む代理店の担当者との人と人との信頼関係だけでなんとかやってきたからです。

過去何度かあったピンチ(これは社会のせいではなくたまたまですが)は、その都度無い知恵を絞って切り抜けて来ましたが、今回のリーマンショックは全ての人が痛み苦しんでいます。
まことしやかに伝わってくるう早稲では、向こう1年は広告業界に良い風邪は吹かないということですので、我々も何かってを打つ必要がある訳です。

ビジネスマッチンングサイトの最大手は楽天ビジネスですが、このサイトへの登録は避けました。なぜなら零細企業の株式会社ASTAには1年24万円以上、初回一括払いが支払えないからです。

今回契約したのはBizloopマッチングというサイト(http://www.bizloop-match.jp/)です。
入会費なし、月額10500円(月払い)、商談が決まる毎(マッチングまで)に2100円、プロフィールページ、トップ1、仮装ページ10が設定可能だそうです。
このページに自社サイトをうまく連動させて、仕事につなげるように組み上げてゆく訳です。

来週の火曜日にはページの設定が出来るそうなので、その都度リポートを書いてゆこうと思います。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL