天使になった全盲の奇跡の猫チョキ
名古屋のインターネットTV「わいわいテレビ」の番組「ねこである」でチョキの写真集が紹介される事になりました。
日時:2011年1月9日(日)午後5時から放送
番組ページ:http://www.waiwaitv.com/programs/nekodearu/index.html
放送先 :http://www.stickam.jp/profile/waiwaitv

この「ねこである」という番組には、チョキが亡くなる2週間前の7月4日に番組中で紹介していただきました。
このお話をいただいたのはまだチョキも元気な頃でしたが、放送日の7月4日といえばもう24時間完全介護の状態になっていたころです。

その放送の内容はアーカイブとして7月4日放送の
http://www.waiwaitv.com/programs/nekodearu/archive/archive_09.html
にアップされていますので「PART 4」をご覧ください。
このアーカイブは会員登録なしでもご覧になれますが、生放送とチャットには会員登録が必要だったように思います。

あの日、この番組のパーソナリティーのAYAさんからお話をいただいたころ、まだチョキはそれほど人にも知られていませんでしたが、少しずつ少しずつ人の目に触れ始め今ではこの写真集の出版という夢のような事になりました。

私たちがこの本をもっともっと売りたいのはお金のためではありません。
この本ではまだチョキの事を知らない人にも分かるよう、誰もが気付いてほしい事だけが書かれていて、チョキが残した多くの大切な事までは語り尽くせていません。
それらは今企画している無料の電子書籍の絵本や、将来制作を企画しているアニメーションで表現したいと考えています。
その資金も今は持ち合わせていませんが、もっと大切なのは天使になったチョキのお話が世の中で必要とされる事だと思います。
JUGEMテーマ:ペット 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL