ヘルパー学院

ホームヘルパー2級の資格が取得できるこの小さな学校の名前は「社会福祉法人 福陽会 サンシャインビラ ヘルパー学院」です。
ホームページはほぼ完成で http://fukuyokai.com/ です。

8月から毎週火曜日と土曜日に1時間半かけて通い、受講風景を撮影して仕上げたホームページのSEO対策も万全の状態で、ドメイン取得8/23から2週間ちょっとでgoogle検索にヒットしはじめました。

そこでちょっとした発見!(誰でも知っている話?)
MACでの検索結果では
「多摩 ヘルパー 学校」1位
「多摩 ヘルパー 講座」2位
「多摩 ヘルパー 2級」2位
という結果なのに、WINで検索するとそれぞれ30位あたりに位置しています。

MACでも2〜3日前には30位くらいだったのですが、タイミングがずれているんでしょうか?MACとWINで結果が違うという事の意味がよくわかりません。

実は今日からこのヘルパー学院は10月生の募集が始まります。
学校側には8月末に取ったドメインが本当に効果を現すには2〜3ヶ月かかると言ってありますが、思ったよりも上位に来たのでひょっとするとネット経由の申し込みもある程度期待できるかもしれません。

このHPのテーマは「親しみ易さ」です。
デザインはあえてシャープさを排除してちょっとゆるめで、学校の楽しそうな雰囲気を出しました。ヘルパーの学校選びには結構勇気がいるそうですので、安心感を感じてもらえるものを目指しました。

JUGEMテーマ:インターネット
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL