キーワードの設置、ページ内のリンクを入れてインデックス数を上げてサイトマップを作り検索エンジンにアピールしましたので、今度は被リンク数を上げます。

いくつかある自社コンテンツのホームページにリンクを入れ、それらに付随したブログにもリンクを張りました。
SNSなどにも入れたいところですが、外部にリンクをはれるものは少ないのでちょっと残念です。

外部からの被リンクを得るにはネット上にあまたあるリンク集のページにページ登録をすると言う手段もありますが、相互リンクを必要とする場合が多いのでそのホームページの方向性によっては善し悪しですね。
我が社の場合は特にそういう部分にこだわりはありませんので、よさそうなサイトがあったら登録してみても良いかな?

そして確実に効果を見込めるのがYahoo!カテゴリ登録です。
こちらは有料(審査料)で52500円と高額なので我が社は今のところ見送りです。
もしもビジネスに関係のないお金のにおいのしないホームページであれば無料ですが、審査が非常に厳しいと言われています。

このYahoo!カテゴリ登録のほかにも後発のJエントリー、クロスレコメンドなど何社か同じようなサイトが存在して同じように効果を上げることが出来ますが、いずれも有料で高いです。

ここで補足が必要だと思いますが、被リンクはページランクの高いページからされる方が有利です。高いページランクを持ったサイトからの被リンクはお金を出してもほしいと言う考え方になります。

貧乏な株式会社ASTA(アスタ)はとりあえず地道にやって行くことにします。


JUGEMテーマ:インターネット
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL