JUGEMテーマ:インターネット

 

インターネットで商品を売るECショップのオーナーがやらなければならないことはたくさんありすぎて後々悲鳴をあげる人は多いです。

その全てを業者にたのまずに全て自分でやるのは大変ですが、できるかどうか考えてみてください。

 

ここではざっとやらなければならないことをあげてみます。

あ、商品の仕入れなど商売の面はここでは除外します。

ここは各自の領域ということになります。

 

オープン前

【SNS】ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなど

【カメラの撮影の勉強】理想は1眼レフですが絞りと露出の関係など

【WEBショップ】目的にあったものを選びその設定方法を覚える

 

オープン以降

【Google Analytics】Googleのアクセス解析でオープンから設置し、ショップにあるアクセス解析と併用します。

【Search Console】Googleウェブマスターツールと呼ばれていた検索に特化した解析ツールです。

【Google Adworsd】Googleの広告サービスですが、上のツールとの連携が有効です。

 

これだけの準備をショップのオーナー一人が勉強することはなかなか難しいのですが、この知識がある都内では圧倒的に差が出ますのでどうにかすることをお勧めします。

 

次回からはそれぞれもう少し詳しい内容を書いてゆきます。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL