JUGEMテーマ:インターネット

 

Googleが日本の中小企業の活性化支援を始めました。

イノベーションジャパン

https://innovationjapan.withgoogle.com/

 

僕が感じていた問題をひょっとすると大きく改善してくれるものになるかもしれません。

デジタルに関する知識不足のためにいい腕をした職人技の企業や良い志を持った企業が、その規模が小さいためにデジタルから取り残されている現状を、本家であるGoogleが教育するというのですからこれはすごいと思います。

 

例えば「私はアナログな人間だからデジタルは苦手なんだよ」とおっしゃる企業のオーナーになんとか優しく教え、素直に聞いてもらえるには教える側の人柄や忍耐が必要です。

Googleが提供しているツールの全てを理解している人が有利であることは間違いないことなので、どうにか自分自身人間性を磨いて話を聞いてもらえるようにしたいと思いましたが、僕自身が貧乏をしているため信頼をされませんでした。

でもGoogleがこのサービスを始めるのであれば僕の言うことよりも信ずるに足ると思っていただけるでしょう。

 

さあ、僕も「イノベーションジャパン」で勉強をします。

 

ECショップを営む方も是非ご覧になることをお勧めします。

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL