最初は銀行振込、郵送という形でスタートしますが、すぐにも郵便振替と宅急便の手配はしなければならないと思っています。
処理の範囲が狭いとコチラとしては手間もそうかからず便利で良いのですが、お客様にとっては面倒な感じがすると思います。
郵便振替についてはいわゆるパルル(ゆうパック)ともうひとつ手数料の安いサービス(名称はいまのところ不明)があって、安い方は入金されたら郵便局からハガキが届くらしいのです。なんだか良く分からないのですが、銀行振込で始める際にはネットバンキングを使って(法人だと月3000円くらいかかります)毎日チェックするつもりですが、ハガキが届くには最悪2日くらいかかる事になります。
入金確認後7日以内に配送をしますと書いてしまっていても肝心の入金の確認自体が遅くなってしまう事になり、お客様にとってはイライラする結果を生むと思われます。この場合もしこれを導入するのであれば決済のページに入金確認自体に時間がかかる事を明記しなければなりません。このサービスは当然のごとくネット確認も出来ないので、パルルよりもよほど安くない限りは没かもしれません。それについてはこれから調べますので、分かったらここに書き込みます。

そして宅急便の方ですが、これは今の所全く知識が無いので早急に主立った何社かの業者のサービスを調べてみる事にします。その結果もお待ちください。

ひょっとしてこの辺の所についてはこれを呼んでいる方の方がよほど詳しいかもしれませんね。僕たちはWEBには強くても物販はド素人です。宅急便なども仕事上ではここ数年ほどんど使う事も無くなり、メールのやり取りで仕事は出来てしまっています。
まあそんなド素人が四苦八苦する様も面白いでしょ?

最後にプライバシーポリシーです。
これは最近特にうるさくなった個人情報についての記載と言う事になります。どんな事を書けば良いのかは大手のショップのプライバシーポリシーを覗けばすぐに分かりますが、今回はやはりColor Me Shop! Proに一般的な書式が書いてありました。ただこれはそのままではなくきちんと自分用に書き変えなければならない部分がありますのでご注意を!
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL