FLASH action script
昨日からCSS & XHTMLを施した株式会社ASTAのホームページをスタートさせました。
http://asta.grand-x.com/
googleで「ASTA」検索すると今は1ページ目の上から9番目に表示していますが、この新しいページがどの程度上に昇ってゆくのかを見守ってゆきたいと思います。
新しいページにはまだ検索にヒットするキーワードがあまりありませんが、少しずつ会社の業務説明の文章を追加し、最新情報とトピックスを充実させてゆきたいと思います。
過去のHTMLページをご覧になりたい方は
http://asta.grand-x.com/index1.html
でどうぞ。
ソースの量が大幅に減少している事と<h1>タグを使ったキーワードを含む文章は画面上の表示を避けて画像を代わりに表示させています。

さて仕事はSEOばかりではありません。
今あるオンライン・ゲームのWEB用FLASHを制作していますが、FLASHでゲーム音楽を大量に聴く事の出来るページを作ると言う案件です。おそらく200を越えるmp3の音源をFLASHに抱え込んでしまうとあまりに重すぎるだろうと思いますので、外部に音源を置いて読み込みながらストリーミング再生(通常は読み込み後に再生)をさせるようにしたいと思い、本とネットで勉強をしながらの制作でした。
そして先ほどそのACTION SCRIPTは組み終わり、なんとか閉め切り前にデザインのブラッシュアップも出来そうです。
スタートしたらここでご紹介しますのでお楽しみに。

さすがに今日は苦手な勉強といつ出来上がるのか分からない不安で疲れました。数時間ですがお休みにします。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL