メバチ鮪このところWEB SHOPオープンに向けての準備に追われていました。
事務所に新たに電話回線を増やし、WEBからKDDIのメタルプラスの申込をし、備品を入れるためのエレクターを買い、グルメデノード用の備品を収納しました。
元々デザイン事務所ですので海産物の食材関連の備品はちょっと違和感もあり、食品を扱うためには衛生面も考慮しなければなりません。
他のものとは完全に別の扱いにします。
月末には業務用の冷凍庫も届きますので大変です。

ネット関連ではこれまでに培った受動的なSEOは施しました。
ただ資金があまりありませんのでショップがスタートしたからと言って各種広告等を打つ事は出来ません。
何が最も現段階の我々にふさわしいのかを見定めた上でピンポイント攻撃をする必要があります。
まずは今日今月の関連ホームページ及びブログのアクセス数の推移をまとめてエクセルに入力しグラフ化しました。
一昨日まで5人程度だったASTA WEB SHOP(今回は我事務所の持っているショップに相乗りする形で始めます)のアクセス数が昨日は40になりました。
この辺の推移は参考になると思いますが、まとめたグラフをここで発表は出来ませんので対象にしているページのリンク先だけ発表しますね。

グルメデノード ホームペ−ジ
アライ☆ケンのウンチク講座 blog
ホンモノ委員会 BY グルメデノード blog
teamASTA blog
ASTA CO,.LTD.ホームページ
ASTA blogココ
ASTA WEB SHOP blog
ASTA WEB SHOPホームページ

11月25日夜、実は身近な人達への告知よりも少し早めにWEB SHOPをスタートし、スタッフ間で修正点等を確認。11月26日午前中に修正しアライ☆ケンのウンチク講座ブログにて告知記事をアップ。
25日まではアライ☆ケンのウンチク講座ブログとホンモノ委員会ブログがかろうじて集客を続けていましたが、26日の集計ではグルメデノード ホームページ、teamASTAブログ、ASTA WEB SHOPホームページにアクセスの反応が見られました。
26日夜にteamASTAブログに告知記事をアップしましたので27日(今日)の集計を明日確認します。そして今日27日午前ホンモノ委員会ブログに、今ココASTA BLOGに書いた記事からもいくらかの人の流れがあるはずです。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL